大手で審査に落ちた…そんな貴方を地方中堅金融が救いの手を差し伸べます。



ストレスを溜めないこと=お金に悩まないこと。

公開日: : 最終更新日:2017/09/17 お金に関する心理, お金の悩み, お金の相談, コラム

こんにちは。お金の相談所管理人です。

お金に悩んでいる生活が続いてしまうと、ストレスが重なり10円ハゲが出来てしまう人も多くいます。

やはりお金の悩みは私たち日本人には常に身近にあるものであり、その悩みは我々人類にとって最重要なことでもあります。

この前、生命38億年スペシャルというテレビ番組を録画していて、やっと先日見る事ができました。

それがとっても興味深い内容だったので、見ていない人の為に簡単に書いていきたいと思います。

まず、長寿とはどういうことなのか?という話でした。

きんさんぎんさんをご存知の方は、私と同世代かそれ以上の方だと思います。知らない方は、子供でしょう。残念です。

双子の100歳、しかも健康ということで、国民的なおばあちゃんでした。

その娘さんが4姉妹の末っ子で93歳、今でも自転車にバリバリのり、毎朝料理を作り、93歳とは思えない元気な方でした。見た目も70代に見える若々しさです。

長寿の秘訣はと聞かれると明確な答えはなく、とにかく自由に好きな事をやっているということです。

そして長寿は、遺伝が3割・生活習慣が7割という科学的根拠が言われているそうです。

その両方が合わされば、とても健康で長生きという事ですね。

話が少しそれてしまいましたが、つまりはストレスを溜めない生活を送ることが大切なんです。

お金に悩むこともストレスになります。

ですからお金には悩まないようにしていきたいものです。

しかしストレスはどうしても溜まってしまうもの…、困りました。

無理してダイエットなんてしたらいけません。

最新の医学では、毛嫌いされてる脂肪が老化の防止に役に立つという研究結果がでていました。

ですから痩せすぎている人は老化が早く進み、短命になる確率も必然的にアップするといったものです。

ムリしてジムに通ってダイエットしている人も多いとは思いますが、ボクシングなどのアスリート以外に、体脂肪率を落とさなくても良いという訳です。

流行かもわかりませんが、無理ジム通いやダイエットなども、肉体的には非常に大きな負荷を与え、ストレスを与えている事になるわけですから。

○○ザップかボブサップか知りませんけど、あれも過剰広告だと思っています。

まああんなに広告費を賭けても儲かるのなら、まあ別に個人の自由ですし、資本主義社会ですからどうでもいいのですが。

しかし本当に医学的・科学的に健康を考えているのであれば、適度な脂肪の素晴らしさも伝えるべきであり、過度な食事制限をして、ムリして痩せて、脂肪を減らすことが美学だー!とかいうだけなら、ただのバカな客からお金をもらっているだけという構図なわけです。

本当に病気が出てしまい、絶対に痩せなければいけないような人は、お金を出さなくても痩せます。

単なる甘えであり、今までの不摂生で太っただけなのです。

自覚すればわかることなのですが、○○ザップかボブサップかわかりませんけど、そこに行く客は計画性のないただのお金に余裕があるバカなのです。

お金に余裕がない人は、わざわざお金を払ってまで筋トレやダイエットはしません。

ま、この○○ラップは金持ちの道楽なのでしょう。

タレントたちもお金の為にコマーシャルに出ているわけですし、ただの人間商品ですからね。

その後のことなんて誰も考えないのでしょうね。地獄ですよ。

短期間に痩せて、短期間に体脂肪率を絞ったのなら、それを継続していかなければいけないのですから…。

今の自分を継続させていかなければいけない・・・

この痩せた状態を、ずっと保たなければいけない・・・

せっかく高いお金を払ったのだから、永遠とこのペースを守らなければ勿体ない・・・

このように、何らかのプレッシャーや使命感に襲われ、それが今度はストレス・悲壮感になっていくのです。

そんなことよりも、太るなら太った時期もある。気になったら自力の努力で痩せて、自由奔放に好き勝手笑って生きていたほうがいいです。

どっちが良いのかは、一目瞭然と思うのですが…。

また、その○○サップの後に続ける運動をすること自体も、スポーツがそもそも苦手な人にとっては運動をすることが大きなストレスになりますから、ムリして運動する必要なんてそもそもないわけです。

運動は日常で取り入れる事が大切で、例えば意識して普段よりも少し速足で歩くだけで、運動になるという科学的根拠も出ています。

駅でもエスカレーターを使わずに、階段を徹底して歩くことや、風呂上がりに2~3分間ストレッチをするなどで十分だそうです。

もちろん太ったほうが全てにおいて良い!という訳ではないので、なんでもやりすぎないようにすることが大切なんです。

そして、過度な芸能人の広告に騙されないようにする心や、インスタグラムのようなSNSに依存症にならないような心を持つことが、なによりのストレス解消法になるのです。

話が長くなりましたが、つまり幸せな生活、健康で長生きするということは、ストレスを溜めない生活を送るということです。

常に楽しいことを考え、笑う時間が多くなればいいのです。

そして、そのためにはお金も必要不可欠なんです。

ストレスを溜めない=お金に悩まない。

これが、本日お金の相談所が熱く語りたいことです。

もしもお金に悩んだら、お金の相談所にも消費者金融の相談をしてみてくださいね。

今すぐ借りよう↓画像をクリック↓


どうしてもお金を借りたい人が借りれる消費者金融です!

関連記事

債務整理後の借り入れ【ブラックお金の相談所】

皆さん、債務整理後の借り入れについて、債務整理経験者の方ならどう思われるでしょうか? ・債務整

記事を読む

ブラックでも借りれる所のお金の相談所

こんにちは。お金の相談所です。3月も上旬が過ぎようとしています。 3月~4月にかけては、年度末

記事を読む

目標を持つことで、人生が変わる可能性がある。

こんにちは。お金の相談所です。 寒いです!今週は寒気がくるそうなので、全国的に寒くなっています

記事を読む

お金を借りて博打する自分を見つめ直す。

おはようございます、管理人でございますが。 今回は、お金が無くなる理由・お金が必要になる理由な

記事を読む

副業・副収入で失敗する人が多発!お金が無い時の最後の手段は消費者金融!

お金の相談所でございます。9月に入りましたね。1日から週末だったということで、お金を使う機会も多くあ

記事を読む

ブラックでもお金を借りる方法

みなさんごきげんよう。 もう耳にタコかもしれませんが、ブラックだと大手消費者金融や銀行からのキ

記事を読む

お金借りたいなら借りれる中小金融があった!

どんなに楽しい時だって、いつかは終りますってことを近所の魚屋のオッサンが言っていました。 何か

記事を読む

【今すぐお金借りたい時に】総量規制オーバーでも借りれる消費者金融

読者の皆様こんにちは。どうしてもお金借りたい、お金の相談所です。 今日は、今すぐお金を借りたい

記事を読む

お金を借りたくなる時には、我慢が必要。

我々が生活していく中で、お金を借りたくなる時はあると思います。 普通の一般家庭であれば、家計を

記事を読む

【お金の相談】どうしてもお金が必要な友人の話

お金の相談所管理人でございます。現在の日本列島はとても梅雨とは思えないくらいに熱波と豪雨で二分化され

記事を読む

総量規制とはまた別のもので、来年からお金借りにくくなります。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 思い返せば、日本という国は

ストレスを溜めないこと=お金に悩まないこと。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 お金に悩んでいる生活が続い

お金の悩み相談所【ギャンブルでお金を使い果たした人】

こんにちは。お金の悩み相談所でございます。 日本社会で生活してい

飲食店とお金のお話です。

こんにちは、お金の相談所管理人でございます。 今日は飲食店のお金

どこも借りれない、ブラックでも借りれる所って?

本当にどこからもお金を借りれない…という人は、本当に存在するのでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑