大手で審査に落ちた…そんな貴方を地方中堅金融が救いの手を差し伸べます。



飲食店とお金のお話です。

公開日: : コラム

こんにちは、お金の相談所管理人でございます。

今日は飲食店のお金の話を書いていきたいと思います。

先日、何かの動画でホリエモンが「飲食店をして儲ける」ってのは、軽々しく言うんじゃねえ!と、ブチ切れていました。

本当に美味しいものを提供することが大前提であるのに、儲けのことを先に考えている、ということ自体が商売失敗のポイントなんだと言っていました。

同感です。ホリエモンは間違っていません。

確かに、芸能人が焼肉店やダイニングキッチンなどをオープンしていますが、一時期ブームになりましたよね。

クソみたいな食材を使用していながら、知名度とお酒の力でどうにか営業が出来ている飲食店もあるようですが、確かにきちんとした志で商売をしないと、明らかにいつかはダメになってしまいます。

私も実は飲食店歴はそこそこ長かったので、わかるのです。だからこうして語れるのです。

私は大手のフランチャイズチェーンなどではなく、個人経営の小さな一店舗しかないお店でした。本当においしくて、予約必須の人気店でした。

私は独立する気などさらさらなく、料理人ではなく接客や経営でオーナーを支えていく立場でしたので、客観的に現実を見ることが出来ていました。

しかし私の周りの飲食店の仲間は独立志向が強く、ただ単に「飲食で儲かってやる!」という社長かぶれになりたいような奴らしかいませんでした。

やはり私は思うのですが、当時から現実を甘く見過ぎていると思いました。

ブームなのかは分かりませんが、特に10年ほど前はそのような若手が多かったです。

今では私も飲食店は引退し、ネットの仕事に転職。このようなサイト管理くらいしかしていませんが、当時にイキっていたやつらたちは、自分で店を出して数年で潰れ、今では借金まみれになっているようです。

風の便りで耳にしたのですが、若くしてお店を出した人たちはお金に困り、おそらくはどこからもお金を借りれないブラックになっていることでしょう。

本当に良い食材を、手間暇かけて調理し、きちんと提供する。

本当に季節の旬の良いものはそれなりの仕入れ値がしますから、当然いい値段を頂き、本当に安く仕入れられたものは、安くおいしく提供する。

そしてオーナー自らお店に立ち続ける事が、お客様に対するおもてなしだと私は思います。

しかしどうでしょう。

儲けに走る連中は、誰かにお店を任せるだけ。お金を出すだけ。単なるビジネスとしか思っていない資産家のような人間でしょうか。

そんなお店は絶対に長く持ちません。余程のスタッフに恵まれなければ…の話です。

しかし自分のお店ではないスタッフは、質が全く違いますよね。今では外国人だらけですし。

この状況、飲食店だけではなく、大手消費者金融にも言えるのではないでしょうか。

そもそも、大手消費者金融でお金を借りる目的がある方は、どういった気持ちでお金を借りているのでしょうか。

私が思うに、大手消費者金融でお金を借りている人のほとんどが、遊ぶ金欲しさにお金を借りているのだと思います。

30分程度の審査を受けただけで、あっという間にお金を借りることができるのですから、それは人生がおかしくなってしまうような人が出てきても、何ら不思議ではありません。

むしろ、それが当たり前かもしれませんね。

しかし、お金を借りる目的として、本気で遊んで人生最高の思い出つくろうという人は少ないはずです。

思いっきり人に喜んでもらえるような、ぶっ飛んだイベントを企画してやる!ということで、相手の喜ぶ顔を思い浮かべて借りたお金であれば、こういってはあれですが、融資してくれて有り難いという気持ちに満ちあふれるために、返済をすることもさほど苦には感じないはずです。

それなのにも関わらず、どっちでも良いような自分が楽しければ良いという発想の人の場合、思いっきり大失敗人生を歩むことになります。

返済をする、そういった意味が無いからです。

ただ、遊びでお金を使い、自分のためだけに使ってしまったので、まったく喜びもクソもありません。

むしろ、もっとお金を借りて自分自身を満足させたい…と、欲が出てきてしまいます。病気であります。

これが、キャッシング依存症なのです。

いくらお金を借りたら、返済総額はいくらになるか…なんてことは、一切頭の中では計算できていません。

当然遊びの為だけに、自分の欲求だけの為だけにお金を使ってしまっては、お金の価値がありません。

こういった自分中心天動説を唱えているような方こそ、どこからもお金を借りれない状況に陥ってしまうのです。

飲食店でもそうですが、相手のことをきちんと考えることができる、そういった志を持った人こそが、有意義な消費者金融の利用が出来るのです。

簡単な気持ちではなく、目標を持ってお金を借りてほしいものです。

お金の相談所では、どこからもお金を借りれない人でもお金を借りれる可能性がある消費者金融を紹介していますが、全ては自分自身の考え方ひとつで人生は変わります。是非参考になればと思います。

今すぐ借りよう↓画像をクリック↓


どうしてもお金を借りたい人が借りれる消費者金融です!

関連記事

【どうしてもお金が必要な人のお金の相談所】

不景気な国の政策に物申す! どこも借りれない…。そんな状況でも、どうしてもお金借りたい…。どうして

記事を読む

ブラックでもどうしても、お金借りたい方はどのサイトを参考にすればいいのか?

どうしてもお金借りたい…本当にお金に困ったら、どのように検索するでしょうか? 全くローンなどで

記事を読む

【福岡県福岡市】ブラックでもどうしてもお金借りたい時はココ!

【福岡県福岡市】ブラックでもどうしてもお金借りたい時はココ! 福岡県福岡市の、ブラックになって

記事を読む

年末年始に向けて、お金を大切に…

こんにちは、お金の相談所の所長(管理人)でございます。 気が付けば12月に突入、本当に早いもの

記事を読む

【福島県福島市】ブラックでもお金借りたい時はココ!

福島県福島市の、ブラックになってしまった方は、このような状況だと思います。 ・多重債務でどこか

記事を読む

消費者金融からお金を借りる人の特徴①

こんにちは、お金の相談所です。今日は、「消費者金融からお金を借りる人の特徴」を解析していきたいと思い

記事を読む

【鹿児島県鹿児島市】ブラックでもどうしてもお金借りたい時はココ!

鹿児島県鹿児島市の、ブラックになってしまった方は、このような状況だと思います。 ・多重債務でど

記事を読む

【どうしてもお金借りたい・・・ブラックでも借りれます】

どうしてもお金借りたい・・・ブラックでもお金借りたい方は大勢居ます。 私もブラック経験者です。

記事を読む

【どうしてもお金が必要】主婦・学生・ブラックの体験談

どうしてもお金が必要という時は必ずあると思います。お金を借りるにあたり、どのようにして申し込みをすれ

記事を読む

消費者金融で失敗する人、街金で立ち直る人

人生を大きく変化させる出来事は確実に金です。 金というと、あまり言い方が良いようには感じません

記事を読む

総量規制とはまた別のもので、来年からお金借りにくくなります。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 思い返せば、日本という国は

ストレスを溜めないこと=お金に悩まないこと。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 お金に悩んでいる生活が続い

お金の悩み相談所【ギャンブルでお金を使い果たした人】

こんにちは。お金の悩み相談所でございます。 日本社会で生活してい

飲食店とお金のお話です。

こんにちは、お金の相談所管理人でございます。 今日は飲食店のお金

どこも借りれない、ブラックでも借りれる所って?

本当にどこからもお金を借りれない…という人は、本当に存在するのでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑