大手で審査に落ちた…そんな貴方を地方中堅金融が救いの手を差し伸べます。



1円も10000円も大切に考える。

公開日: : お金に関する心理, お金の相談

こんにちは。お金の相談所管理人です。やっと春らしい陽気になりましたが、朝晩は冷えますね。

新年度になりましたが、私は早速お金の無駄遣いをしてしまい、残念な新年度スタートになってしまいました。

やはりお金の管理や使い方、これを肝に銘じて考えて行動しなければ、ずっとお金に悩んでお金の相談をしなければいけない人生になってしまいます。

私が一番思う事は、当サイトでも何度も申し上げているように、金銭感覚を正すことが一番大切なのではないでしょうか。

よく考えたら、お金を持ってしまえばあるだけ使ってしまいますよね。

今までは月給15万円や20万円で生活できていたのに、少しお金を持ってしまっただけでどんどん使ってしまう…。お金の余裕は心の余裕と言いますが、調子に乗ってしまい金銭感覚がマヒしてしまう人は、非常に多くいるのです。

ものは考えようですが、1円も10000円も、同じお金です。

お金に余裕がある時なんて、1円や10円、下手したら100円玉も500円玉も、価値を低く考えてしまいがちです。

しかし財布に残り700円、給料日は明日だとしたら、100円玉も500円玉も、ものすごい価値になります。

しかしどうでしょう。少し余裕があるからと言って、アナザーゴッドポセイドンに10000円を平然と突っ込みます。

2万・・・3万・・・4万・・・

恐ろしい金銭感覚になってしまいます。

というのも私が昨日体験したことです。

昨日のお昼に、パチンコ店に行きました。トイレです。

パチンコやパチスロは好きな私ですが、金銭感覚を戻すリハビリの為に、最近はガッツリ打たないようにしています。

私は財布に13000円しか持っていませんでしたし、トイレをして時間つぶしでもしようかなと思っていました。夕方から予定があったので、1円パチンコで何時間か遊ぼうかなという軽い気持ちです。

そしてトイレを済ませて、ホールを歩きます。

すると、アナザーゴッドポセイドン、850ハマりが落ちていました。

天井は1800と知っていたので、私は打ちません。

しかし若者が台を取ろうとしており、そこに別のお兄さんが台を取ろうとしてまして、まさかの小競り合いに・・・(笑)

まだ1000ゲームも回さないといけないのに、情けないケンカです。

私はそのお兄さんたちを見ていましたが、作業服を着たお兄さんと、お金持ってなさそうな若者です。

結果は作業服がその台を打っていました。

若い方は、少し離れた同じポセイドン、600ハマりを打っていました。

私は1パチで1000円で1時間ほど遊びまして、そろそろ車に戻ろうかなと思いポセイドンを見に行きました。

するとその作業服・・・1600ほどでまだ当たっておらず、顔が真っ青になっていました。

多分3万円は平気でブッコんだのでしょう。

もう一方の若者は、1300ハマっていました・・・。

少し前の私なら、お金を持っていた私なら、平気で打っていたことでしょう。

このようにして金銭感覚がマヒすると、お金の大切さを見失い、取り返しがつかないことになってしまうのです。

そのあとデータを見ると、まさに天井単発のオンパレード、無残な結果でした。

当然勝つ人も居ますし、GODを引くために打ち続けるのは分かります。

しかしどこかで抑えを効かさなければ、欲求の抑制をしなければ、消費者金融にお金の相談をする羽目になってしまいます。

とにかくお金を使いたくなったら、我慢です。とにかく我慢です。お金が欲しいなんて思ったらだめです。

とにかくお金を借りたいと思わざるを得なくなってしまいますから、金銭感覚を正すことが一番大切でしょう。

今すぐ借りよう↓画像をクリック↓


どうしてもお金を借りたい人が借りれる消費者金融です!

関連記事

優良な消費者金融でお金を借りたい

お金を借りたい時は誰にだって訪れるはずです。 若いときから貯金をしてても、継続して10数年貯金

記事を読む

どうしてもお金が必要なときに借りれる消費者金融

どうしてもお金が必要なとき、そんな時にどこからもお金を借りれない。 今、そういう状況にある人は

記事を読む

四国でお金を借りる相談は、高知市の街金融に!

高知市でどうしても今すぐにお金を借りたい、1万円が必要!なんてことがありませんでしょうか?

記事を読む

どこも借りれない「ブラック」がお金を借りる時

どうしてもお金が必要な時は誰にでも必ず有ります。しかし何かしらの金融事故で、ブラックリストになってし

記事を読む

どうしてもお金を借りたい人が考える、金融論

タイトルにありますが、どうしてもお金借りたい人間が、金融論なんて語れるのか?って話なんですけどね。

記事を読む

どこからも借りれない人が、消費者金融で即日お金借りたいならココ!

今年もあっという間に半年が過ぎようとしています。1年はあっという間ですね。年を重ねれば重ねるほど、時

記事を読む

お金を借りても返済しない人に勧告!きちんと律儀に考えてほしい。

こんにちは。お金の相談所でございます。 夏もお盆が終わり、涼しくなっている地域もあるようですね

記事を読む

お金を借りて博打する自分を見つめ直す。

おはようございます、管理人でございますが。 今回は、お金が無くなる理由・お金が必要になる理由な

記事を読む

サラ金でお金借りる自分はバカなのか?

こんにちは。サラ金でお金を借りている人は多いです。私も借りていますが、たまに自分がバカなのか?と思う

記事を読む

【お金を借りる相談】静岡県街金融!

静岡県でどうしても今すぐにお金を借りたい、1万円が必要!なんてことがありませんでしょうか?

記事を読む

どこもお金を借りれない人のお話。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 どこもお金を借りれない人の

総量規制とはまた別のもので、来年からお金借りにくくなります。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 思い返せば、日本という国は

ストレスを溜めないこと=お金に悩まないこと。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 お金に悩んでいる生活が続い

お金の悩み相談所【ギャンブルでお金を使い果たした人】

こんにちは。お金の悩み相談所でございます。 日本社会で生活してい

飲食店とお金のお話です。

こんにちは、お金の相談所管理人でございます。 今日は飲食店のお金

→もっと見る

PAGE TOP ↑