大手で審査に落ちた…そんな貴方を地方中堅金融が救いの手を差し伸べます。



【自己破産者のお話し】まとまったお金を持った時に、甘える自分。

こんにちは!お金の相談所管理人でございます。

先日、私以上にお金のピンチを乗り越えられてきた方とお話しする機会がありましたので、皆さんと共有できれば…と思い、書きたいと思います。

私も数々の消費者金融にお世話になり、借金やローンと共に生活してきた身です。しかし先日話した方は、私なんかよりも年齢も更に上ですが、借金の金額もかなりの金額を持っていた方です。Tさんと言います。

個人で建築関係の仕事をされていて、私と同様パチンコ・スロットなど、博打で借金をしてこられた方です。

自分の私利私欲の為に、お金の魔力に負けてしまったと本人も豪語しています。あ、今はTさんは普通に生活されていますよ。

まあ何といってもマジで自己破産経験者です。当時、よくお酒を飲んでいる時に遭遇してましたので、バブリーな時も知っていますが、まさか自己破産していたなんて…。

今ではカードも作れるまでに見事な復活をしたTさん。自己破産したのは10年前だそうです。

そんなTさんがおっしゃったのは、「まとまったお金を持った時に、お前ならどうする?」という事でした。

この読者の方が結婚しているとしましょう。あなたならどうしますか?

嫁とは財布は別々です。

しかしきちんと自分が稼いだお金は家に入れます。まあ当たり前ですが。

男というのは、大きなお金を、現金を握っていたら、なんぼでも使ってしまいます。

女というのは、へそくりでお金を貯める癖があります。

女性の中には浪費家やダメな女もいるでしょうが、基本的に嫁さんはお金を貯めます。

しかし自分の欲望に負けてしまい、稼いだお金を少なく見積もって嫁に渡すことを、やっている方も多いと思います。

これが良くない事であり、まとまったお金を持った時に、甘える自分です。

Tさんも当時これを繰り返し、歯止めが利かなくなってしまったみたいです。

奥さんには毎月決まった金額を渡しており、何不自由ない家庭環境でした。子供も大きくなり、絵に描いた個人社長の家庭です。

しかしなんと、Tさんは奥さんに内緒で莫大な借金を隠していたのです。

お金を稼いでいれば稼いでいるほど、大きなお金を借りる事が出来ます。そして更に儲かろうとして、欲望のままに動いてしまいます。

当然ながら成功した人も居るでしょう、しかし殆どの方は、お金の魔力に溺れ、私利私欲で自分を見失い、最悪の末路になるのです。

Tさんの場合は株投資、FXから破滅の道が始まりました。

パチンコ・スロットなど小さな博打から始まり、競馬競艇で一攫千金を狙い、最後は無知な投資で大失敗…。絵に描いたような地獄ですよね。

しかし生活水準は下げられず、他の社長とゴルフコンペ、キャバクラを貸し切っての豪遊など、華やかな裏では借金まみれ。こんな方、意外と多くいるんですよ。

今のTさんは、当時のイケイケの面影はありません。髭ボーボー、到底社長とは思えない、小さな個人事業主です。

しかし奥さんは付いてきてくれているみたいなので、幸せな家庭だそうです。

何が言いたいのかというと、まだ若い私に

「まとまったお金を稼いだり、持つことがあれば、自分に甘えずに家に入れなさい」

という事でした。

そうすれば、仮に自分のお金が足りなくなっても、大目に家にお金を入れてるんだから、嫁がお金を貸してくれる。自分に甘えなくて済む。

なるほど。

確かに自分で現金は持っておきたいし、遊びたいし。

ここから金銭感覚を整えておこう!という事ですかね!

長くなってしまいましたが、最後までご清聴ありがとうございます。

いや、読んでいるので、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

※ちなみに

ご清聴=聞いてくれた相手を敬う言葉

ご静聴=静かに聞いてくれること

らしいです!

 

今すぐ借りよう↓画像をクリック↓


どうしてもお金を借りたい人が借りれる消費者金融です!

関連記事

優良なサラ金の相談所・体験談

こんにちは、お金の相談所管理人の友人のMです。 ここの管理人がブラックでも借りれるようなサラ金

記事を読む

【消費者金融業界も規制が…。】

こんにちは。世の中不満ばかり溜まりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 お金の相談所で

記事を読む

消費者金融にお金の相談しても無意味です

消費者金融というのは、高金利で貸付けをして利益を得ています。計算が出来る社会人ならば、これくらいの事

記事を読む

愛知県でお金を借りる相談は、名古屋市の街金融に!

名古屋市でどうしても今すぐにお金を借りたい、1万円が必要!なんてことがありませんでしょうか?

記事を読む

【佐賀県で来店不要の即日融資】体験談

○佐賀県○お金借りたい人の即日融資の体験談 自己破産しててもお金借りれた! (佐賀県

記事を読む

家電芸人ならぬ、家電ブラック!?中小消費者金融で解決だ!

お早うございます。お金の相談所でございます。 突然ですが、みなさんは「ブラック」となってしまう

記事を読む

優良消費者金融のお話し。

お金のことばかり考えてると、頭が痛くなってきませんか。 そんな時は、あまり考えない方が得策だっ

記事を読む

【埼玉】総量規制オーバーでも借りれるお金の相談所

埼玉の金貸しでお金を借りる。埼玉にも様々な消費者金融の業者があると思いますが、総量規制オーバ

記事を読む

【群馬】総量規制オーバーでも借りれるお金の相談所

群馬の金貸しでお金を借りる。群馬にも様々な消費者金融の業者があると思いますが、総量規制オーバ

記事を読む

【お金の相談所】九州の人がお金を借りる

競艇好きなワシが福岡でお金借りる。 (福岡市南区大橋/競艇好きな独身中年男性のお話し) ワシ

記事を読む

総量規制とはまた別のもので、来年からお金借りにくくなります。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 思い返せば、日本という国は

ストレスを溜めないこと=お金に悩まないこと。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 お金に悩んでいる生活が続い

お金の悩み相談所【ギャンブルでお金を使い果たした人】

こんにちは。お金の悩み相談所でございます。 日本社会で生活してい

飲食店とお金のお話です。

こんにちは、お金の相談所管理人でございます。 今日は飲食店のお金

どこも借りれない、ブラックでも借りれる所って?

本当にどこからもお金を借りれない…という人は、本当に存在するのでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑