大手で審査に落ちた…そんな貴方を地方中堅金融が救いの手を差し伸べます。



親からお金を借りる勇気

公開日: : お金に関する心理, お金の相談, コラム

どうしてもお金借りたい時…。お金に困った状況が続くと、自分自身を見失ってしまうものです。

私は多重債務の経験者です。自分で稼いだお金、自分で使ってきたお金、自分でどうにかする!と常に考えていました。

しかし頼るところもなく、考えついたのが消費者金融。

既に消費者金融からお金を借りている先輩に相談し、無人契約機に付いてきて貰ったのを昨日のように覚えています。

気が付けばお金を借りて10年近くになります。その間に何度も何度も完済しました。しかし気が付いたらまたお金を借りているんです。無意識ではないのですが、ほぼ無意識と言っていいでしょう。便利になりすぎたおかげで、金銭感覚も狂ってしまいます。たった1枚のカードで、コンビニで、24時間365日、自分のお金のように引き出せる=お金を借りることができるのですから…。

特にまだお金に慣れていない若い世代の人は注意です。

簡単に10数万円手にしてしまうと、精神崩壊、金銭感覚が崩壊します。

その後待っているのが借金地獄。金利は恐ろしいですよ。

私は上記のような若い時代を過ごしてきました。だから言えます。

恥ずかしながら、目が覚めたのは30歳を過ぎてから。気づかせてくれたのは紛れも無く「親」でした。

お金に狂ってしまっていると、他人の言うことは絶対に聞きませんし効きません。嘘も平気です。

隠して隠して気が付けば手遅れですね。がん細胞のように・・・

しかし、がん細胞とひとつだけ違う点があるのです。

それは、「末期でも治る」ということ。

借金地獄から解放されるための一番の治療法…それが

「親からお金を借りる勇気」です。

元金を立て替えてもらえると、まず損はしません。親ですから、分かってくれるでしょう。

そして立て替えてもらった元金を、分割して親に返済すればいいのです。するとある感情が芽生えてきます。

「おれ、がんばろう」「わたし、がんばる」

直接的なコミュニケーション不足と言われる現代。なにもかも便利になりすぎて、親への愛情、親からの愛情を忘れていませんか。

親のためにお金を貯める、親のために借金を返す。これは愛情の一つです。

自分でどうにかしよう・・・と考え込まず、とにかく親からお金を借りる勇気が一番大切です。

今すぐ借りよう↓画像をクリック↓


どうしてもお金を借りたい人が借りれる消費者金融です!

関連記事

【審査なしでお金借りるなら!】

『審査なし』というキャッシングは存在しませんが、『審査が甘い』という事はあります。 お金を借り

記事を読む

ブラックでもどうしても、お金借りたい方はどのサイトを参考にすればいいのか?

どうしてもお金借りたい…本当にお金に困ったら、どのように検索するでしょうか? 全くローンなどで

記事を読む

【関西地方融資】お金を借りる相談は、京都市でも借りれる消費者金融に!

京都市でどうしても今すぐにお金を借りたい、1万円が必要!なんてことがありませんでしょうか?

記事を読む

【お金借りる悩み】お金借りたいけど、誰にも言えない…解決策は?

お金を借りる悩みは、経験したことがある方は辛い精神状況だったと思います。 私もそうでしたが、お

記事を読む

【山形】総量規制オーバーでも借りれるお金の相談所

山形の金貸しでお金を借りる。山形にも様々な消費者金融の業者があると思いますが、総量規制オーバーと

記事を読む

【岡山県岡山市】ブラックでもどうしてもお金借りたい時はココ!

【岡山県岡山市】ブラックでもどうしてもお金借りたい時はココ! 岡山県岡山市の、ブラックになって

記事を読む

お金の相談は誰にすれば良いのか?私が相談に乗りましょう。

どうしてもお金借りたい場合、いったい誰に、どのように相談する方法が一番最善なのでしょうか? 当

記事を読む

【お金の相談】どうしてもお金が必要な友人の話

お金の相談所管理人でございます。現在の日本列島はとても梅雨とは思えないくらいに熱波と豪雨で二分化され

記事を読む

親分肌の人たちは意外とお金が無い…。お金借りたいコラム。

親分肌の男の人というのは、実はけっこう借金癖があることをご存知でしょうか。 さらには、借金癖が

記事を読む

【宮崎県宮崎市】ブラックでもどうしてもお金借りたい時はココ!

宮崎県宮崎市の、ブラックになってしまった方は、このような状況だと思います。 ・多重債務でどこか

記事を読む

どこもお金を借りれない人のお話。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 どこもお金を借りれない人の

総量規制とはまた別のもので、来年からお金借りにくくなります。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 思い返せば、日本という国は

ストレスを溜めないこと=お金に悩まないこと。

こんにちは。お金の相談所管理人です。 お金に悩んでいる生活が続い

お金の悩み相談所【ギャンブルでお金を使い果たした人】

こんにちは。お金の悩み相談所でございます。 日本社会で生活してい

飲食店とお金のお話です。

こんにちは、お金の相談所管理人でございます。 今日は飲食店のお金

→もっと見る

PAGE TOP ↑